NonStopmusiK

耳に引っかかった音楽

Physical Education (ANIMALS AS LEADERS)

8弦ギター×2人&ドラムというクレイジーでテクニカルなインストバンド
ANIMALS AS LEADERSのPhysical Educationが引っかかりました。

Cognitive Contortionsという曲もよく聴くので迷ったけど、
彼らを知るきっかけになったPhysical Educationの方が、
PVも含めてインパクトが強かったので紹介することにしました。

CDショップで初聴きしたときは、
「お前らどうやってリズム刻んでるねん!」と、
心の中で何度も叫びながら聴いていました。

まあ、演奏の技術力高過ぎです。

彼らは難解な変拍子&意表を突いたタイミングで音を鳴らしてくるので、
構えて聴かないとドンドン置いていかれます。

しかも、大半の曲がそんな感じなので、
理解するためにずっと聴いていると、いつの間にかハマるのです。

いい加減にしろ動物代表!(褒め言葉)

また、黒人がいるバンドは凄い音楽が生まれやすいというか、
イノベーション起こしてくるなーと勝手に思っていますが、
Djent系はこういう難解な構成が普通なんでしょうかね。

ちなみに、音楽だけでなくPVもクレイジーで、
特に用務員役のMattはいい味出し過ぎて反則ですね。