NonStopmusiK

耳に引っかかった音楽

Shatter Me feat. Lzzy Hale (Lindsey Stirling)

Lindsey Stirling が演奏をし、Lzzy Hale が歌う Shatter Me が耳に引っかかりました。
2014年には発表されていたようですが最近知ったので紹介します。

Lindsey Stirling と言えばダブステップ&バイオリン&バレエの印象が強く、
音楽が飽和した現代においてもまだまだ未開のジャンルが(というほどではないか?)
あるものだと思わされたアーティストです。

そこにHalestorm のヴォーカル&ギターを務めるLzzy Hale が加わって、
途轍もない作品が生まれてしまったようです。

Halestorm のことはあまり知らないのですが、
凄まじい歌唱力を持ったヴォーカルだと思います。

声がパワフルすぎるのか、歌詞"Shatter"の部分がオーバーロードしている気がしますが、
それが逆に臨場感が出ていて気持ちいいです。

…とLzzy Hale ばかりに耳が行きがちですが、
Lindsey Stirling のバイオリンもこのヘビーな音色の中で(だからこそ?)
埋もれずに活きていると思います。

彼女一人だとバイオリンがメインになってくるので、
どうしても単調になってしまいがちなのですが、
コラボしたことで見事にメリハリがついて飽きさせない作りに昇華させています。

この二人でずっとやってくれたらいいのにな…。

ついでなので、Lindsey Stirling の曲の中でも特にテンションが上がるやつを貼っておきます。
Roundtable Rival という曲ですが、音楽もMVも最高ですね。